東京でのデートスポットやおすすめデートプラン、イベント情報

東京のデートスポットとデートプラン

東京おすすめのレストラン 東京の花火大会日程と混雑・穴場・屋台情報

2017江東花火大会当日に雨が降ったら中止?花火デートを盛り上げるおすすめのレストラン

更新日:

荒川から次々と打ち上げられるスターマインが大迫力のある江東花火大会。

 

荒川に台船を浮かべて花火を打ち上げています。なので鑑賞エリアまでの距離はわずか150m!花火が打ち上げる度に『ドォーン・ドォーン』とお腹に響く打ち上げの音や衝撃も感じられ花火を見て感じることができます。

東京都内で開催される花火大会の中でも例年約30万人と混雑具合が少しだけゆるやかなので、ゆっくりと花火を楽しめるので花火デートには絶好の花火大会です。

でも、2017年の夏は天候が本当に不安定…突然の天候の変化が多いですね。

江東花火大会当日の今日の天気予報をチェックしてみると…

f:id:sleepytake:20170801093344p:plain

台風5号の影響で雨/曇りですね。花火大会がはじまる時間も雨ですね。風は少し弱く吹く程度みたいですが…荒天で中止になるか、雨天決行になるか…かもしれません。ちょっと江東花火大会への影響が心配です。

せっかく花火デートを台無しにしないためには雨が降っても安心な近場にある美味しいレストランをチェックしておくことがおすすめです。

2017年江東花火大会は雨天時は中止?

江東花火大会日程 2017年8月1日(火)19:40~20:30

もし、江東花火大会当日に雨が降っていたりなど天気が悪い場合は花火大会はどうなるのかについては、江東花火大会実行委員会によると、小雨の場合には花火の打ち上げは決行しますが、雨が強い、強風が続いている荒天の場合には花火大会は中止となり、順延・延期して花火大会の開催はないそうです。

当日、江東花火大会の開催するか中止になるか早めに知りたい場合には江東花火大会実行委員会(TEL:03-3647-4963)に問い合わせをすると良いかもしれませんし、江東区のホームページ江東区公式Twitterでも大会の開催について案内されるので花火デートの予定があるカップルはチェックしておくといいと思います。

現時点(2017.8.1 9:36)では公式Twitterの発表は以下の通りです。

2017年8月1日13:00の江東区公式Twitterによると

江東花火大会は予定通り開催されます!

江東花火大会当日の天気が雨の場合の持ち物

江東花火大会は当日小雨の場合には花火大会が決行されます。

なので、「今日の天気は微妙だな…」という場合には雨が降っても大丈夫なように、レインコートや折りたたみ傘、タオルを花火大会の持ち物にプラスしておくと安心です。

他にも江東花火大会を楽しむために、風の向きもチェックすることがおすすめです。江東花火大会では海風(南風)が吹くことがるので、風上側で場所取りをすると仕掛け花火などを見る時に『煙でほとんど見えなかった』という事態を予防する事ができます。

江東花火大会でおすすめのレストラン

江東花火大会の帰りや中止になった場合にせっかくの花火デートを台無しにしないために江東花火大会近くのレストランをチェックしておくことがおすすめです!

東京バル 砂蔵日和

気軽にイタリアンとワインが楽しめるイタリアンバル。食材にこだわりがみえ、おつまみもかなり本格的です!(なのに、お手軽価格)1度来店した人は他のメニューも気になるのでほとんどリピーターになってしまうそうです。

東西線 南砂町駅から388m

予約・問合せ 03-6666-5215

ビストロ ヴァン・ラヴァン

フランスの田舎料理が食べられるワインビストロ。店内はフランスのビストロのような雰囲気がします。お値段もそれ程高くなく気軽に料理とワインを楽しめます。

東西線 南砂町駅から504m

予約・問合せ 03-3615-6736

デカリー (DECARY)

ハンバーガーやステーキが評判の本格ビストロです。他にも旬の野菜が本当に美味しい!外観は黄色でちょっと目立ってますが店内はシックにまとまっていて落ち着きます。

JR亀戸駅東口徒歩1分

予約・問合せ 050-5571-2721

素敵な花火デートを江東花火大会で楽しんでください♪

-東京おすすめのレストラン, 東京の花火大会日程と混雑・穴場・屋台情報
-, , ,

Copyright© 東京のデートスポットとデートプラン , 2019 All Rights Reserved.