彼とのお泊りデートで女子の頭を悩ませる“すっぴん”問題。

すっぴんを見られて彼にがっかりされたくない!
メイクしている時とすっぴんとの差が激しすぎる!
クマが酷いので見せたくない!
すっぴんに自信がない…。
彼の前ではいつでも自分史上ベストで可愛いな顔でいたい!

女子によって色んな理由はありますが、どの人も大好きな彼相手だからこそすっぴんの顔を見せたくないという女心からくる悩みですよね。

男性は彼女のすっぴんを見たいとは聞きますが、自信をもってすっぴんを見せることができる女子はそれ程いないですよね?
今回は彼とのお泊りデートでも可愛さをキープできる“すっぴんメイク”のやり方について紹介します。

お泊りデートのお風呂上りはすっぴんorすっぴんメイク?

多くの男性は自分の彼女のすっぴんを見たいと思っているようです。
他人には見せないメイクをしていない素顔を自分だけには見せてくれると思うと特別感を感じたり、
自分の前だけではリラックスしている彼女の姿を見るのが嬉しいということが理由です。

でも、本当に彼女のすっぴんを見た時の彼の反応は?というと
「メイクしている時と全然変わらないじゃん」
「すっぴんも可愛い」
なんて事を言ってくれる彼も多いと思います

でも内心では

本当にすっぴんをみて『うっ…』と思った

肌のキメが想像以上に荒くてびっくりした

のっぺりして顔色も悪く見えた

眉毛がなくて怖かった…

なんて女子にとってかなり失礼なことを思っている男性もいるようです。

女子のすっぴんが好きと言ってはいますが、
男性の言うすっぴんとは、女性芸能人がインスタやTwitterで晒してる
“すっぴん風”メイクをしていることの様です。

多くの男性は本当にあの晒されている写真は女性芸能人のすっぴんだと思っているそうですよ?

なので、彼女もすっぴんでも肌のキメが細かくて、目もぱっちり、眉毛もある、唇はプルンプルンでさくら色…というのが男性が想像している彼女のすっぴんの顔

…どうでしょう?自信ありますか?
私は全く全然1mmも自信がありません。

他の女子は彼とのお泊りデートですっぴんになっているのか調べてみると
すっぴんメイクをしてる女子が増えてきているようでした!

お泊りデートでバレないすっぴん風メイク

彼とのお泊りデートのお風呂上りにすっぴん風メイクをする時にはあまり時間をかけられないですよね?

スキンケアしたいから…と彼に言ってお風呂上りに1人の時間を作っても
あまり時間をかけると彼にメイクのことがバレてしまう可能性が高くなるので
短時間でササっとムラなく仕上げることがおすすめです。

なので、できれば彼とのお泊りデートの前に
まつエクや眉毛・口紅をティントしておくととっても便利なのでおすすめです。

事前にまつエクや眉・口紅をティントをしておくと
もし、朝になるまでにメイクが落ちてしまっても目力をキープしたままだし、
マスカラなどで枕やシーツを汚す心配もいりません。

さらには朝にメイク崩れを起こしていてもパンダ目を避けることもできます!

すっぴん風メイクで使いたいアイテムは4つです。

  1. つけたまま眠れるファンデーションかBBクリーム(化粧下地だけでもOK)
  2. リップバーム
  3. ジェルライナー(まつエクなしの場合)
  4. パウダーアイブロウ

すっぴんメイクのやり方

1:普段と同じようなスキンケアをする

2:薄くつけたまま眠れるファンデかBBクリームを塗る
普段は下地を塗ってからファンデーションですが、素顔っぽさを出すためにあえて下地は塗らずにファンデーションをします。

ポイント

顔の内側から外側に向けて広げ、顔の輪郭辺りでぼかす

おすすめは塗ったままで眠ることができるミネラルファンデーション
肌に優しいですし、なかにはファンデーションをしながらスキンケアができるタイプもあります。


3:まつエクをしていない場合はジェルライナーでまつ毛のキワを埋めるように書く

ポイント

とにかく細く書くことが重要!
目尻からははみ出さないように書くと仕上がりがすっぴん風になります。
まるで自眉のようなナチュラルな眉毛を作ることができるアイブロウ
で眉毛をエクステすると便利!

4:口紅ティントしていない場合はリップバームで艶を出す!
色付きリップの重ね塗りもおすすめです。

5:眉ティントをしていない場合はパウダーアイブロウでふんわりとした眉を書く
眉ティントもパウダーで上から薄くなぞるとよりナチュラルな眉になります。

チークを使う場合には、クリームチークがおすすめです。
トントンと指で叩いてぼかしてくださいね。

以上ですっぴん風メイクの完成です!

すっぴん風メイクの最大のポイントは素肌感です。
最初は薄いんじゃないかな?って心配になるかもしれませんが、あくまでも“すっぴん”の肌を演出なので大丈夫です。

お泊りデートですっぴんを見せたくない女子はぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事