2018年も渋谷で【青の洞窟 SHIBUYA】が開催されています!
イルミネーションと音のコラボやSNS映えする写真スポットなどパワーアップした青い世界が楽しめます。

青の洞窟 SHIBUYAへの行き方や地図、開催期間・点灯時間と混雑予想日をまとめました。

2018年青の洞窟 SHIBUYAの行き方・期間・点灯時間と混雑予想日

2018年の青の洞窟 SHIBUYAの開催期間も去年と同じく年内いっぱいまでになっています。
年々人気が高くなっている青の洞窟 SHIBUYAなので、
平成最後の青の洞窟 SHIBUYAということで開催期間を通じて混雑するんじゃないかな?

特に混雑すると思われる期間は定番ですが、クリスマスから大晦日にかけて。

今年は12月22日から24日までの三連休!前倒しにしてクリスマスを楽しむ人やお泊りデートで楽しむ人、他県からクリスマス旅行で青の洞窟 SHIBUYAに来る人が多くなる可能性が高いですね?
12月22日~25日、12月28日~31日あたりが大混雑すると予想されています。

クリスマスを青の洞窟 SHIBUYAで楽しみたいカップルは
大混雑覚悟で行ってみてください。

青の洞窟 SHIBUYA

開催期間:2018/11/30(金)~2018/12/31(月)

点灯時間:17:00~22:00(※点灯時間は日によって変更する可能性あり)

混雑予想日:12月22日~25日、12月28日~31日あたり

青の洞窟 SHIBUYAへの行き方

青の洞窟 SHIBUYAの会場は渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約800mです。

地図で確認すると、光の列が見られると思います。
その部分が青の洞窟 SHIBUYAです。

アクセス可能な駅

一番近い駅:JR渋谷駅

その他の駅:原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅

女性指差し

一番分かりやすいルートはJR渋谷駅から渋谷公園通りに出て代々木公園へ進むルートです。
一番分かりやすいですが、メインルートなのでけっこう混雑するかも…。

混雑しているなかを800mも歩きたくない!!!!というカップルは
青の洞窟 SHIBUYAのメインエリア代々木公園ケヤキ並木から最も近い
代々木公園駅から代々木八幡駅までのルートが穴場らしいです。

他にもJR原宿駅(東京メトロ明治神宮前駅でもOK)から渋谷へ向かって進むルートも
渋谷に向かって歩くので、渋谷で青の洞窟 SHIBUYAのイルミネーションを見た後に
で見にでかけるのもいいと思います。

2018年青の洞窟 SHIBUYAの楽しみ方

青の洞窟 SHIBUYAの楽しみ方は他のイルミネーションと違って
青一色の世界ですね。

特に敷き詰められたシートでイルミネーションが反射しているので
水の上を歩いているような、幻想的な世界が素敵♪

また、去年大人気だった「動く光の演出」が今年も行われています!
30分に1回波のように光が点滅したり、ランダムに点滅する演出は本当に圧巻!

どこを見ても光り輝く青・青・青!
渋谷にいることをすっかり忘れてしまうほど幻想的ですよ。

女性指差し

インスタ映えの写真を撮るなら代々木公園ケヤキ並木の一面鏡張りの「BlueCube」が要チェック!
幻想的イルミネーションの写真がSNSにアップできます♪

もう一つロマンチックな演出でデートにおすすめなのが「音」
ベルの音や鈴の音とイルミネーションのコラボが素敵なんです。

クリスマス期間限定でピアノの音とイルミネーションが連動する演出もあるそうなのでデートで青の洞窟に行くカップルはぜひ楽しみにしていて下さいね

2018年は青の洞窟 SHIBUYAで大晦日カウントダウンデートもおすすめ!

青の洞窟 SHIBUYAの点灯時間は17時から22時なんですが、
12月31日(月)大晦日だけ午前5時までイルミネーションの点灯時間が延長されます。

クリスマスだけじゃなく大晦日の年越しカウントダウンデートをするカップルは青の洞窟で過ごすのも素敵な思い出になるのでおすすめ!
きっと2019年を素敵なスタートではじめて、ハッピーな1年を過ごせそうですよね?

2018年も青の洞窟 SHIBUYAでロマンチックなイルミネーションを大好きな人と一緒に見てみませんか?

おすすめの記事