付き合って初めてのバレンタインのプレンゼントのお値段はいくらぐらいがベスト?

彼氏と付き合って初めてのバレンタイン
喜んでもらいたくて自然と気合が入っちゃいますよね?

チョコと一緒に何をプレゼントしようかと
あれこれ考えているかもしれません。

でも、ちょっと待ってください!
バレンタインなどのプレンゼントを贈るイベントでは
贈るプレゼントの金額で今後の付き合いが変わってくる可能性があります。


付き合って初めてのバレンタインに高価なプレンゼントは贈らない方が良い

付き合って初めてのバレンタインとなると
大好きな彼に喜んでもらいたくて
頑張ってちょっと高価なプレンゼントを贈ってしまうことがあります。

学生だったらバイトをたくさん入れたり
社会人だったら節約したり、内職をしたり…ということもあるかもしれません。

一生懸命プレゼント用のお金をためて
ブランド物の財布や服やアクセサリーをプレゼント…って
よく聞きませんか?

でも注意して欲しいのですが
初めてのプレゼントの値段が今後のプレゼントの値段の基準になってしまうんです。
翌年以降のバレンタインや誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなど
色々な場面でのプレゼントにかけてもらえる値段として
期待されたり、当たり前の金額なってしまいます!

もしかすると付き合いたてのバレンタインにもらったプレゼントの値段よりも
翌年のバレンタインのプレゼントや誕生日のプレゼントの値段が明らかに安いと彼が感じたら
がっかりしたり、不機嫌になったり…気まずくなったりと
今後の彼との付き合いにも影響が出てしまう可能性があります。

例えば、私の友達は付き合って初めてのバレンタインで
一生懸命バイトをして彼の好きなブランドの財布を贈ったんですが
ホワイトデーは「金欠だから」と言われたり
翌年のバレンタインにプレゼントなしで手作りチョコをあげたら
「今年はこれだけ?愛情が減ったんじゃないの(笑)」と言われたそうです。

さすがに極端な彼だと思いますし、
早めに気づけ!と思わないでもないですが
恋は盲目なので仕方ないですよね?

そんな友達の彼氏のような男性じゃなくても
高額なプレンゼントをもらうと重いと感じたり
お返しに同じぐらいの値段のものをプレゼントしなきゃと負担に感じる場合も少なくありません!

なので付き合って初めてのバレンタインのプレゼントの値段はあまり高すぎないものをおすすめします。
あなたが背伸びをしたり、無理しない範囲の値段がいいと思います。

実際にはいくらぐらいかというと目安は1万円以内です。
初めてのバレンタインのプレゼントは1万円以内のものが
贈るあなたにとってももらう彼にとっても負担をあまり感じずに受け取れる金額です。

付き合って初めてのバレンタインにおすすめのプレゼント

彼と付き合って初めてのバレンタインに1万円以内のプレゼントといっても
どんなものが良いのか悩んでしまいますよね?

部屋に飾る雑貨をプレゼントする女子も少なくありませんが
彼に喜んでもらえる確率が高い“実用的”なプレンゼントがおすすめです。

例えば…
マフラー
パスケース
キーケース
小銭入れ
名刺入れ
などだったら、彼の好みのブランドで購入しても
5000円は超えますが1万円以内でプレゼントすることができるものが多いですよ。

選ぶ時には彼がプライベートや仕事で実際に使えるものかどうか気をつけて選ぶようにしましょう。

もらっても使わない物だともったいないですよね?
4月から新社会人になる彼なら名刺入れなんかもらうと重宝するかもしれませんね。

もし、何か物足りないかも…と思った場合には
手紙やメッセージカードを添えて贈ると更に喜んでもらえると思います。

口頭やLINEとは違った形で残る手紙やメッセージカードは
彼の心をグッと掴むそうですよ。
イベントのプレゼント+手紙鉄板説もあるほどです!

付き合って初めてのバレンタイン。
プレゼント選びに悩み過ぎているなら
チョコと手紙(メッセージカード)を贈るというだけでも
彼にとっては嬉しい王道のバレンタインですよ。

スポンサーリンク