【最新アンケート結果】2019ガッカリしたホワイトデーのお返しランキングと女性のリアクション

ホワイトデーにチョコレートのお返しを選んだけど、気に入ってもらえるか心配…じゃないですか?

女心をがっつり掴んでいる男性なら
「ホワイトデーのお返しを選ぶなんて楽勝~」だと思いますが
多くの男性はホワイトデーのお返しがたとえ義理でも気に入ってもらえるか気になっていると思います。

特に彼女に贈ったホワイトデーのお返しが気に入らなかったらどうしよう?
冷たい態度をとられたら…
腹が立ったり、凹んだり…

もし、女性がホワイトデーのお返しが気に入らなくて
ガッカリしちゃうものだったらどんな態度になるか
2019年最新アンケート結果からみていきましょう!


ガッカリしたホワイトデーのお返しランキング

ガッカリしたホワイトデーのプレゼント

1位 お返しがない(忘れられていた)

2位 安物のアクセサリー

3位 こちらが渡したものよりも明らかに金額が低いもの

3位 よく知らないキャラクターの小物

5位 好みではない服

5位 ぬいぐるみ

7位 他の子と同じお返し

7位 好みではないアクセサリー

9位 ギャグ要素のあるギフト用のお菓子

10位 好みではないハンカチやタオル

出典:彼氏からのホワイトデーのお返しで正直ガッカリしたものランキング

やっぱりダントツの1位は忘れられていたことですよね!
男性にとってはそれ程重要視されていないホワイトデーですが
女性はホワイトデーのお返しを楽しみにしている割合はかなり多く

特に彼氏からもらえるホワイトデーのお返しはかなり楽しみにしています!

忘れられてると
「愛情がなくなっちゃったのかな?」なんて
心配になったり、最悪の場合別れてしまうケースも…。

ちなみに、私がホワイトデーのお返しでがっかりしたものは
ぶっちぎりのダントツ1位で陶器で作られたカエルの置物です。

コレ ⇒

いや、見ようによっては可愛いんですが
ホワイトデーにもらって嬉しいものではなかったです。

女性がホワイトデーのお返しにガッカリした理由

1位の期待していたよりも値段が安かったというのは
高価なものが欲しかったという女性もいるかもしれませんが、
以前と違って、女性はホワイトデーのお返しにそれほど高価なものが欲しいとは思っていません。

なので、自分があげたチョコやバレンタインギフトと比べて
あきらかに値段が安くみえるものだったというケースも含まれていると思います。

例えば、自分は1粒数百円のチョコを奮発してあげたのに
返ってきたお返しが前日コンビニやスーパーで適当に買ったようなものだったら
とってもガッカリしますよね?

私が上記でガッカリしたと発言したカエルの置物ですが
ガッカリした理由は2位の【センスが悪い】です。

ホワイトデーのお返しにガッカリした時の女性のリアクション

ホワイトデーのお返しにいくらガッカリしても
冷たい態度をとられたり、突き返されたりすると
贈ったあなたにしてみると

その態度にガッカリだよ! と思いますよね?

アンケート結果によると、回答した女性の4割は笑顔で喜んでもらえるようです!
期待していたお返しと違っても、
大好きな彼が選んでくれたホワイトデーのお返しですし、
気持ちが嬉しいと思ってくれる女性が多いことが分かりました。

ほとんど女性が受け取ってくれますが
「選んだ理由次第」だったり
「一応もらうけど…趣味じゃないってことは伝える」という女性もいます。

私がもらったカエルの置物、
受け取る時は「あ、ありがとう…」とぎこちないながらもお礼を言って受取ましたよ。
ぎこちなくなった理由はガッカリしたと同時に「これは…どうしろと?」とどうリアクションをとったらいいのか分からなかったからです。
その後部屋のテレビの上に飾っていました。
友人からは爆笑された後に「リアルタイプがまぴょん」と名付けられていました。

いかがでしょうか?
私の個人的な体験込みでホワイトデーのお返しにガッカリした時の女性のリアクションやガッカリするお返しランキングを紹介しました。
どうかカエルの置物だけは贈らないでくださいね!

スポンサーリンク